ぶたのほし さかなとんこつスペシャル(尼崎)


豚骨の星、バカ息子です。


兵庫県尼崎市長洲西通にある、『ぶたのほし』へ

行って来ました。


JR「尼崎駅」から徒歩約7分の場所にあります。




2018年1月20日にオープンした、ラーメン店。

JR尼崎駅の南側にあります。

無鉄砲で店長をされていた方が独立オープン。

現在のところ、11:00〜15:00までのお昼のみの営業。

専用駐車場はありませんが、お店の周辺には

数分歩いた所にタイムズのコインパーキングが

結構あります。




この日は祝日、開店直後の11:00過ぎ。

すでに人気になっているお店で、店内に10名、

お店の外に30名ぐらいの行列が出来ていました。

店内の待合スペースには、イスが10席あります。

11番目以降の方は、外で並んで待ちます。

店内は、カウンター席のみ18席あります。

天井が高く、ガレージのような開放感のある店内。

店内の壁面には、Bと書かれた黒い大きな星が。




注文は、店内にある券売機での食券制。

メニューは、

とんこつラーメン(750円)

とんこつ煮玉子(850円)

とんこつチャーシュー(950円)

とんこつスペシャル(1,050円)

さかなとんこつラーメン(800円)

さかなとんこつ煮玉子(900円)

さかなとんこつチャーシュー(1,000円)

さかなとんこつスペシャル(1,100円)

肉増し(+200円)、メンマ増し(+100円)

半熟煮玉子(+100円)、ラーメン大盛り(+150円)

カラアゲ・3個(300円)、カラアゲ5個(500円)

ごはん・中(150円)、ごはん・大(200円)

ネギめし(250円)、びんビール(500円)

ノンアルコールビール(300円)などがあります。




さかなとんこつスペシャル 1,100円


チャーシュー、太めのメンマ、半熟煮玉子、

ネギ、かいわれ、黒いナルトなどが乗った、

濃厚な魚介豚骨ラーメン。




スープは、魚介と豚骨のドロッとした濃厚スープ。

麺は、極太の縮れ麺。スープとよく絡みます。

薄切りのチャーシューは、たっぷり10枚ぐらい。

店内では、ご主人が大きな寸胴に次々と豚骨を

掘り込んで、スコップで豪快にかき混ぜていました。




ド豚骨スープで好みは分かれるかもしれませんが、

豚骨独特のクセを全く感じず、驚くほどマイルドで

見た目以上に食べやすいラーメンです。

ご主人の程良い気配り、キッチン3名のみでも

見事な連携で、行列をさばく全く無駄のない動き。

完璧です。

ウマウマ〜♪



【関連ブログ】
らぁめん矢 ロックンビリーS1(尼崎)
らーめん専門 和海(なごみ) 武庫川(尼崎)
らーめん専門 和心(なごみ) 武庫之荘店(尼崎)


【ぶたのほし】 地図
HP:https://ameblo.jp/butanohosi/
Facebookhttps://www.facebook.com/ぶたのほし-315149072312346/
食べログhttps://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28050830/
住所:兵庫県尼崎市長洲西通1-16-7
TEL:非公開
営業時間:11:00〜15:00
定休日:火曜
駐車場:なし
(※上記は、あくまでも訪問時の営業情報です。
訪問される際は、公式HP等の情報でご確認ください。)



金庫・オフィス家具・鍵・錠前、何でもお任せください
1920年創業 【榎本金庫株式会社】
神戸市兵庫区上沢通4丁目1-1 地図
TEL 078-521-4561
http://enomoto-safe.com/
info@enomoto-safe.com


神戸の最新情報、最新グルメ
人気ブログランキングはこちら!
↓ ↓ ↓