禁煙成功宣言



禁煙成功宣言、バカ息子です。





どうでもいいような話ですが…禁煙して今日で117日目。





本日、『禁煙成功宣言』します!!





6月に開始されたタスポの申請書に記入しながらも、



『この機会に煙草やめれたらなぁ〜』と淡い期待を



持って、申請書を出さずに禁煙を始めた私。





最初の1ヶ月ぐらいは、禁煙補助剤のニコレット(クールミント)で、



『吸いたいイライラ』を凌ぎました。



確か、他の味より少々割高だったと思いますが、



私はクールミントが一番美味しいと思います。



ただ、ニコレットは結構、高いので続けると、かなりの出費が…。







そこで、このキシリトールのガムに切り替えました。



もちろん、ニコチンは入っていないので、ニコレットのような



効果はありませんが、グリーンアップル・ピーチ・グレープの



3色の味が『どれを食べよっかなぁ〜』と、吸いたい気分を



紛らわしてくれました。薬局で買うと安いと思います。





禁煙して、体調面で特に変わったことはないですが、



ご飯が美味しくて、5kg太ってしまいました..(汗)



禁煙と同時に運動されることをオススメします。



あと、よく禁煙した人が言われる通り、タバコを吸ってしまう



4回見ました。夢の中で罪悪感と戦っていました..(笑)



ともあれ、禁煙成功しました。





金庫・鍵・錠前・備品、何でもお任せください

1920年創業 【榎本金庫株式会社】

神戸市兵庫区上沢通4丁目1-1

TEL 078-521-4561

http://enomoto-safe.com/

info@enomoto-safe.com