高田の馬場 冷やしそうめんセット 姫路城(姫路)


姫路なのに高田の馬場、バカ息子です。


兵庫県姫路市本町にある、

『高田の馬場』へ行って来ました。


山陽電車山陽姫路駅」、JR「姫路駅」から

徒歩約10分の場所にあります。




姫路城前にある、御食事処。

家老屋敷館 ろの屋敷で、1階にお土産物屋さんを

併設されています。

なぜ、姫路で高田の馬場という店名かと言うと、

昔、姫路城周辺に馬小屋があって、その跡地で

商売されていたのが高田さんだからとか。




1階に約50席のテーブル席とお土産物屋さん、

2階に約150席の大広間(お座敷席)があります。

2階の窓からは、世界遺産 姫路城が望めます。

広々としていて、くつろげる空間。




メニューは、

姫路おでん定食(850円)

官兵衛うどん(850円)

官兵衛そば(900円)

穴子丼(1,800円)

冷やしそうめんセット(900円)などがあり、

その他、麺類、丼物、ご飯物、姫路おでん

セットメニュー、スイーツなどのメニューも

かなり充実しています。




冷やしそうめんセット 900円


冷やしそうめん、おでん、いかなごが付いた、

季節限定のセットッメニュー。




海老、椎茸、さくらんぼなどが添えられた、

冷やし素麺。

素麺は、揖保の糸を使用されているそうです。

コシがあって、少し固めに茹でられています。




生姜醤油で頂く、姫路おでん

+100円でも、もう1品おでんが付いていたら、

見栄えが良くなる感じがします。

ウマウマ〜♪



【関連ブログ】
天然氷のかき氷 姫路官兵衛堂 みゆき通り店(姫路)
えきそば 姫路駅店 まねき食品(姫路)
ぐじゃ焼き お好み焼 森下(姫路)


【御食事 御休憩 高田の馬場】 地図
HP:https://www.takatanobaba.co.jp/
食べログhttps://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28007005/
住所:兵庫県姫路市本町68 家老屋敷館 ろの屋敷
電話番号:079-222-2505
営業時間:9:00〜17:30、食事9:00〜16:00
定休日:年中無休
駐車場:なし
(※上記は、あくまでも訪問時の営業情報です。
訪問される際は、公式HP等の情報でご確認ください。)



金庫・オフィス家具・鍵・錠前、何でもお任せください
1920年創業 【榎本金庫株式会社】
神戸市兵庫区上沢通4丁目1-1 地図
TEL 078-521-4561
HP:https://enomoto-safe.com/
Facebookhttps://www.facebook.com/enomotokinko/
Twitterhttps://twitter.com/magic_singer
Instagramhttps://www.instagram.com/kobekinkoyabakamusuko/
info@enomoto-safe.com


神戸の最新情報、最新グルメ
人気ブログランキングはこちら!
↓ ↓ ↓