讃岐うどん 讃松庵 大将、女将さん引退(兵庫区)


大将女将さん勇退、バカ息子です。


神戸市兵庫区切戸町にある、『讃岐うどん 讃松庵』へ

行って来ました。


地下鉄海岸線「中央市場前駅」から徒歩約2分の

場所にあります。




神戸市中央卸売市場の近くにある、

大盛りで有名な讃岐うどん店。


こちらのお店の大将と女将さんが

2012年5月31日で引退されると聞き、

最終日に慌てて行って来ました。




天ぷらぶっかけうどん(冷) (小)800円


海老、かぼちゃ、レンコン、ししとう

天ぷらが乗った、ぶっかけうどん

-50円の(小)を。通常盛りは、850円。




今まで、普通盛りでも何度か完食が

出来ていないので、小心者の私は、

ご主人が引退の日に残したくない...と思い、

小(-50円引き)を頼みました。




麺は、太めでコシの強い手打ち麺。

小盛りでも、食べても食べても

大きな器から麺が次々と出てきます。




関西讃岐うどんファンのバイブル、

「関西極楽さぬきうどん-前編-」にも

掲載されている、有名な讃松庵さん。


今後は、甥御さんが継がれるそうです。

この讃松庵さんの麺の量を受継ぐのは、

とても大変なことだと思いますが、是非

これからも頑張って頂きたいですね。




大将と女将さん。


今日も美味しかったです。

長い間、本当にお疲れ様でした。


【関連ブログ】
讃岐うどん 讃松庵 とり天ぶっかけ(兵庫区)
讃岐うどん 讃松庵 天ぷらぶっかけ(兵庫区)
讃岐うどん 讃松庵 ちく玉天ぶっかけ(兵庫区)


讃岐うどん 讃松庵】 地図
住所:神戸市兵庫区切戸町6-18
TEL:078-672-1154
営業時間:11:30〜16:00
定休日:日曜・月曜
駐車場:なし


金庫・オフィス家具・鍵・錠前、何でもお任せください
1920年創業 【榎本金庫株式会社】
神戸市兵庫区上沢通4丁目1-1 地図
TEL 078-521-4561
http://enomoto-safe.com/
info@enomoto-safe.com


ブログのアクセスアップのために
ポチッとクリックお願いします!
↓ ↓ ↓