【バカ息子の日】「仕事」中の一枚(金庫屋のバカ息子)





8のつく日は、『バカ息子の日』

(毎月8日・18日・28日)





毎月8のつく日は、



神戸市内の会社・商店の跡継ぎ会



「神戸バカ息子会」のメンバーが



共通のお題でブログを書いています。





お題は、「 こちら 」から。







お題「仕事」中の一枚





(出遅れました…すいません..謝)











金庫屋。



珍しい職業って、よく言われます。





上の画像は、かなり古い金庫扉の



ハンドル(上画像)とダイヤル(下画像)。





ハンドルとダイヤル部分に



『ENOMOTO SAFE CO.』と書かれています。





恐らく、曾祖父の時代のもの。



まだ、このタイプの金庫扉は、私が知る限り



神戸市内に数ヶ所残っています。





ダイヤルなんて、★を入れてる..(笑)



曾じいちゃんお茶目。



そんな金庫も四代に渡ってメンテします。







【関連ブログ】

【バカ息子の日】「晩ごはん」の一枚(金庫屋のバカ息子)

【バカ息子の日】「コレクション」の一枚(金庫屋のバカ息子)

【バカ息子の日】「地元」の街の一枚(金庫屋のバカ息子)

【バカ息子の日】「休日」の過ごし方の一枚(金庫屋のバカ息子)

【バカ息子の日】「好きな曲」の一枚(金庫屋のバカ息子)

【バカ息子の日】「笑」える一枚(金庫屋のバカ息子)

【バカ息子の日】「夏休み」の一枚(金庫屋のバカ息子)

【バカ息子の日】「自分」を表現する一枚(金庫屋のバカ息子)

【バカ息子の日】「窓」から見える一枚(金庫屋のバカ息子)







金庫・オフィス家具・鍵・錠前、何でもお任せください

1920年創業 【榎本金庫株式会社】

神戸市兵庫区上沢通4丁目1-1 地図

TEL 078-521-4561

http://enomoto-safe.com/

info@enomoto-safe.com





ブログのアクセスアップのために

ポチッとクリックお願いします!

↓ ↓ ↓